【育児休業】「育児休業給付金申請」の最後(復職後)の書き方

2019/07/29

記入例 雇用保険 産休・育休

t f B! P L

育児休業を取得していた3名の従業員が4月に復職しました。育児休業中は育児休業給付金申請を2ヶ月毎に行っていましたが、最後の記入のしかたを忘れないうちに記録しておこうと思います。



●申請期間の区切が、復職日より前で終わってるか、復職日後も残っているかの違いです。


・復職日:平成31年4月22日


例①給付申請期間の区切りが
  H31.2.10~H31.3.9
  H31.3.10~H31.4.9 
  だった場合の記入は

 (※申請書は途中端折って、日付のところだけの書き方です)


いつもは4.支給単位その1と8.支給単位その2に区切りの日付を書くだけですが、4月22日に復帰したので

 12.最終支給単位期間に
   H31.4.10-4.21
   と記入します。

例②給付申請期間の区切りが
  H31.3.1~H31.3.31
  H31.4.1~H31.4.30
  だった場合の記入は


 
4.支給単位期間その1はそのままで、8.支給単位その2の(末日)の欄には育児休業最後の日を入れます。

書いてみればな~んだ、なんですけど、何年かに一度の作業なので忘れてしまって資料をひっくり返す羽目になってしまいます。

ブログに残しておけば見返しできて安心です(笑)

author

author
pataです。小さな職場で経理・給与等が主な仕事です。ひとり業務なのでいつも調べつつ、悩みつつなんとかやっています。書いたことが少しでもお役に立てれば幸いです。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ